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保証規定

このたびは、当社製品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
本保証規定は、当社におきまして、サポートをお受けいただく際に必要な規定が記載されております。必ずご一読いただき、 ご理解いただきますようお願いいたします。
商品の動作につきましては当社にて規定に基づいた保証をいたしますが、本体・同梱品・梱包の外観において通常品通りではないことがあります。あくまでも現状お渡しになりますので、複数台数お求めいただいた場合、商品によって付属品の内容が異なる場合がございます。
インストールされているOS やソフトウェアの使用方法に関するサポートはございませんので予めご承知おきください。

保証期間と保証対応に関して

当社の取扱い製品につきましては、製品到着日を保証開始日として所定の保証期間がございます。
保証期間につきましては製品により異なります。保証期間は製品と共にお届けの保証書に記載をしておりますのでご確認ください。

メーカーサポート製品の対応

メーカーサポート製品につきましては初期不良も含めすべてメーカー対応となります。サポート対応内容につきましてはメーカー規定に準じます。 添付のマニュアル等に記載されておりますサポート情報をご確認いただき、メーカーサポート窓口宛ご連絡をお願いいたします。

保証期間10日間の製品、保証期間1ヶ月の製品、保証期間3ヶ月の製品

商品到着後保証期間内に当社へご申告をいただきました不具合品につきましては、同機種・同等状態の製品と交換させていただきます。交換品をご用意出来ない場合にはご返金にて対応いたします。

保証期間6ヶ月の製品、保証期間1年間の製品

商品到着後1ヶ月以内
商品到着後1ヶ月以内に当社へご申告をいただきました不具合品につきましては、同機種・同等状態の製品と交換させていただきます。交換品をご用意出来ない場合にはご返金にて対応いたします。
商品到着後1ヶ月以降
修理にて対応いたします。返品対応は原則お受けできません。故障内容や修理困難などの理由により、同機種・同等状態の製品への交換やご返金にて対応させていただく場合がございます。
いずれの場合も、製品の交換や返金の決定に関しましては当社に依存するものといたします。 また、保証期間を過ぎた製品や保証期間なしの製品につきましては保証対応いたしかねます。

保証対象外

保証期間内であっても次のような場合には保証対象外となります。

  1. 販売時に予め記載されている不具合
  2. 保証書のご提示がない場合。また、ご提示いただいた保証書の字句が書き換えられている場合
  3. メーカーの保証が必要な場合にメーカー発行の保証をご提示いただけない場合
  4. 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷
  5. お買いあげ後の輸送、移動時の落下などお取り扱いが不適当なため生じた故障及び損傷。また使用上の誤り、及び対象商品の改造、調整、部品交換をされた場合
  6. 対象商品の分解、もしくは破損したと思われる形跡(傷跡・半田跡等)が確認された場合
  7. BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による不具合。また、正規でないBIOS・ファームウェアの使用が確認された場合
  8. 製品に添付された取扱説明書に記載の手順や注意条項に従わずに生じた故障・損傷
  9. 消耗品の交換を要する場合(バッテリー、液晶、インクカートリッジなど)
  10. 交換用の商品でも同じ症状がおこる単一的な問題でない場合・製品の修理に関わって修理解析(※故障修理を行った場合に、故障原因等の解析および再現試験を行なうこと)を依頼される場合
  11. 製品の診断費用、オーバーホール費用、技術者やお客様の出張費用など
  12. メーカーにて不具合が再現・確認出来ない場合
  13. メーカーにて不具合と見なされない事象(液晶のドット抜けや常時点灯、動作音の大小、標準インストールではないデータ・プログラム・ソフトウェアに起因するもの)
  14. 不具合が保証期間中に発生していても、報告、請求が保証期間終了後の場合

HDDなどのデータの保証

本体及びHDD(その他の記憶ドライブやメディアも含む)の修理に関しましては、いかなる場合においても、内部データの保護はいたしません。

サポートの依頼と費用について

サポートをご依頼される場合、保証期間内の送料は往復とも当社負担とさせていただきます。この場合のお客様からの発送は通常の宅配便のみに応じ、これ以外の特別なサービス(引越し便、 パソコン包等)や配送方法(航空便・赤帽等)での着払いについては応じず、当社では、受け取りません。また当社からの返送についても、通常の宅配便となります。
海外からの修理依頼、海外への修理完了品の発送につきましてもお受けできません。

交換とお預かり期間

無償修理期間内の対応は、修理用パーツが終息していることなどを理由に、通常より期間をいただく場合があります。また当社の判断により交換または返金対応とさせていただくことがあります。 但し、当該商品の在庫がない場合、当社の判断により他のアウトレット商品への差額交換または返金対応とさせていただくことがあります。 システム製品またはそれ以外の商品を問わず、交換対応となった場合は外観・内容物が異なる場合があります。

交換・修理後の保証

交換・修理後の製品における同一箇所の不具合に対する保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後、2週間の満了日のいずれか長い方といたします。
無償、有償を問わず、修理により交換されたパーツの所有権は、弊社に帰属するものとします。

他店購入品の扱い

当社購入製品と、当社以外で購入された製品の組み合わせた事による問題が発生した場合、後者を当社にてお預かりして調査することはできかねますので、当社で購入された製品のみお送りく ださい。お買い上げ頂いた商品以外の物を同梱された場合、それらについての事故(破損・紛失)に対する補償は致しかねます。また、当社購入製品を起因とする不良もしくは不具合の場合にも、他店購入製品は当社では修理・交換等の対応は一切応じられません。

責任制限

当社の責任範囲は、修理および交換のみに限ります。機能停止期間、データまたはプログラムの修復などの間接的損害については、当社の責任範囲から除外されます。また、法律上の請求の原因と種類を問わず、当社に故意又は重過失がある場合を除き、いかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器への損害及びその他の金銭的損害を含む)に関しては免責とさせていただきます。

規定変更

当社は、本規定の内容を変更する必要がある場合、予告なく変更できるものとします。当該通知、 並びに最新の保証規定は当社ホームページにて、表示により行われます。

追記事項

お買い上げいただきました製品は、お客様都合による返品、返金はお断りしております。あらかじめご了承ください配送品が到着した時点で、商品の破損に気が付かれた場合には直ちに配達された運送会社にご連 絡ください。輸送中の破損は運送会社の責任となります。
光学ドライブやカードリーダーなどのメディア取り出し不可能等の不具合については、商品をそのままお持ちください。
このような不具合においても、万が一お客様において分解等を行いますと、保証が受けられなくなります。 この規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
ホームページからリンクを張っている商品の内容は、実際の商品と内容(構成、付属品等)が若干異なる場合がございます。(リンクは、参考程度に利用していただきますようお願いいたします。)
この保証は日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only within Japan.) 本規約に関する紛争は、特に別段の定め無き場合は、大阪簡易裁判所または、大阪地方裁判所のみをもって 第一審の専属管轄裁判所とします。
個人情報の取り扱いにつきましては、『個人情報の保護に関する法律』をご確認ください。 故障・保証に関するお問い合わせは、お買い上げの販売店へお問い合わせください。